プレビュー

リサイクルプラザからのお知らせ

2020年12月24日
いずれも詳しくは西いぶりリサイクルプラザ(電話0143-59-0319)へお問い合わせください。
なお、休館日は毎週水曜日ですのでご留意ください。

●リサイクルプラザの講座

※お申し込みは、各講座の申込期間内に西いぶりリサイクルプラザ(電話0143-59-0319)へ直接お電話ください。

現在、講座の申込受付はありません。

●その他のお知らせ

【再生家具展示・申込受付】
 家庭から不要となって出された家具を再生して展示し、購入申込を受付します。
 ・対象 室蘭市、伊達市、豊浦町、壮瞥町、洞爺湖町のいずれかにお住まいの方
 ・会場 西いぶりリサイクルプラザ1階
 ・申込期間 令和2年12月20日(日曜日)から令和3年1月15日(金曜日)まで
       ※申込期間中の水曜日は休館。年末年始は12月30日から1月6日まで休館。
 ・申込時間 午前10時から午後5時まで(最終日のみ午後1時30分まで)
 ・申込方法 当日会場でお申込ください。(申込多数のときは抽選となります。)

【カレンダーリサイクル市】
 2021年のカレンダーと手帳を販売します。完売次第終了します。
 ・日時 令和3年1月7日(木曜日)午前10時から午後5時
 ・会場 西いぶりリサイクルプラザ
 ・申込方法 西いぶりリサイクルプラザ(電話0143-59-0319)へ直接お越しください。

【 リサイクルプラザ利用上のご注意】

ただし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご利用にあたっては、次の使用条件と設備の利用人数の制限などを設けます。
利用制限 工房:17名
多目的スペース:20名         
・かぜのような症状や発熱がある方、その他体調不良の方は入館を控えてください。
・マスクやフェイスシールドを着用してお越しください。
・入館の際、体調確認と体温測定を行います。
・受付の際、住所、氏名、電話番号などを記入していただきます。
・施設の利用前後やトイレの後は、手洗いや消毒液による手指消毒をしてください。
・利用の際、大声を出すことを禁止します。
・館内では、利用者間で密集せず、2メートル程度の距離をあけるようにしてください。
・換気の徹底により、館内であっても寒いことがあります。外の天候に合わせて着衣を選択、準備してください。
その他、係の指示にしたがって利用してください。

なお、今後の感染の発生状況により、臨時休館とすることがあります。
新しい情報が入り次第、随時西いぶり広域連合のホームページでお知らせいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。


お問合せ・お申込先

 西いぶり広域連合リサイクルプラザ
 電話(0143)59-0319
 所在地 北海道室蘭市石川町22番地2
 開館時間 午前10時から午後5時まで
 休館日 毎週水曜日